QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Ki
Ki
 

リトル・フォレスト

2015年04月28日

リトル・フォレスト 夏・秋 [DVD]/松竹



¥4,104

Amazon.co.jp




久々のDVDでヒーリング!でございます。


いやー。色々見てはいたんですが、これは!というものがなかなかなくて。




しかし、この映画は良かった。




夏・秋・冬・春と四部作で、2月に公開されたのが「冬と春」 DVDは「夏と秋」




ストーリーは、小森"は東北のとある村の中の小さな集落。いち子は一度都会に出たけれど、自分の居場所を見つけることができず、ここに帰ってきた。近くにスーパーやコンビニもない小森の生活は自給自足に近い暮らし。

稲を育て、畑仕事をし、周りの野山で採った季節の食材から、毎日の食事を作る。 夏は畑で採れたトマトを使ったパスタや麹から作った米サワー、秋には山で採ったくるみの炊き込みごはん、栗の渋皮煮―。

四季折々に様々の恵みを与える一方で、厳しさも見せる東北の大自然。時に立ち止りながら、自分と向き合う日々の中で、いち子はおいしいものをもりもり食べて明日へ踏み出す元気を充電していく・・・・・。




 というもの。ひたすら、食物作って料理して。


その繰り返しですが、出てくる料理がおいしそうなんです!!




 私はじゃがいもパンなぞ作りましたが、発酵させすぎましたぜっっ!!


 ホームペーカリーで作る時は、成型してオーブンで焼いた方が良いですっ!!






 ↑と書いた私ですが、基本めんどくさがりやなので、やっぱりホームベーカリーで焼きたい。


  そこで、やってみました、じゃがいもパン




 





 レシピは、忘れないうちに書いて置こう。




 強力粉 200グラム ゆでてつぶしたじゃがいも 中1個分 ホットケーキミックス 50グラム 


 砂糖 12グラム 塩3グラム スキムミルク 12グラム バター10グラム 水170cc 


 イースト 2グラムぐらい。




 ホームペーカリーに入れる順番は、水→スキミルク→砂糖→塩→バター→じゃがいも→強力粉→ホットケーキミックス→イーストという順番。




 じゃがいもを入れているせいか、ふわふわです。ほんとーにふわふわ。    

 ヘタに膨張剤を使っていない分、おいしいです。じゃがいもは、電子レンジでチンすればすぐにつぶして入れることができます。




 おいしいものを食べると、元気でますよ。


レイキヒーリング いやしの木

















*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..





・メニュー&料金についてはこちら












・体験談こちら












・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら












・お得な情報満載のメールマガジンはこちら











同じカテゴリー(日記)の記事画像
ハニートースト メロンのコンボートとバニラアイス乗せ
幻想庭園に行って来ました
ヒーリングについて書かれています!
迷い犬くん、見つかりましたっっっ!
緊急でお願いですっ! 迷い犬を探しています。
癒しフェアin福岡
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰りは東京に寄りました。 (2016-10-18 00:00)
 喜多方に行って来ました★ ② (2016-10-11 00:00)
 喜多方に行って来ました★ ① (2016-10-04 00:00)
 ハニートースト メロンのコンボートとバニラアイス乗せ (2016-09-27 10:00)
 幻想庭園に行って来ました (2016-09-20 10:00)
 酢は良い! (2015-06-26 18:35)

Posted by Ki
at 00:04│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。